初心者の方への バーチャル レッスン

下記に、一般的なゴルファーへのレッスンを掲載しておりますが、今回は追記で
まったくの初心者へのバーチャルレッスンです。

☆ まず、真っ直ぐ構える。
  この真っ直ぐとは、 
    1.身体も打ちたい飛球線方向へ両肩のラインが向いている
    2.クラブも真っ直ぐセットする。 
        これは、シャフトが正面から見て地面に対する左右の角度が90度)
        さらに、フェースも真っ直ぐ正面を向き、ソールも地面に平行!

☆ そして、あとは力まない(飛ばなくても良いと思う!無理??)で、
気楽にヘッドを目標方向に放り投げる感覚!


って、画面上では、理解しにくいでしょうね。 
その場合は副支配人でワンポイントレッスンを受講(無料)におこしください。


副支配人のワンポイントレッスン

閉場間際にコンペが近づいてるのであせって(失礼?)練習されているお客様を見かけると
たまにワンポイントアドバイスをさせていただくことがあります。

典型的な症状として力んでいることがあります。

ご本人は1、力んでいると気付かないケースや 
    2、分かっているけど力が抜けないケース もあります。

対策: ちゃんとまともなショットを打とうとしないことです。

解説: そんな逆説的なアドバイスではいつまで経っても上手にまともになれないって思いますよね?
    でも、そう思っているといつまでも力みの入ったスイングから抜けれないんです! 

理由: ちゃんとしたスイングをしようとして、結果として自分自身にプレッシャーをかけて
    力みが抜けないからです。

    「力を抜くから飛ばない!」と思ってスイングしてください。
    これによって多くのお客さまは意外と?ボールが飛ぶスイングができるようになっておられます!
ゴルフクラブ松井のFaceBookにも
ワンポイントアドバイス として、UPしておりますので、ご参考に
https://www.facebook.com/GolfClubMatsui

コメントの投稿

非公開コメント

副支配人からのお知らせ(待ち時間など)

大きい文字はこちらから

※副支配人の出勤日のみ更新。赤字の日付をご確認ください。
営業案内

ゴルフクラブ松井

Author:ゴルフクラブ松井
アットホームな練習場です。

入場料不要!365日営業!コース用公認球と同質のボール使用!フェアウェイは天然芝生!

初心者の方大歓迎!初めての方でも初コースに出るまで副支配人が相談に乗らせていただきます。

■開場時刻
4/1~10/31  6:00
11/1~3/31  日の出 以後
*午前9時まではセルフ営業(両替等無)
■閉場時刻(打ち終わり)
通年  21:00

■連絡先
兵庫県西宮市松山町8
(0798)67-2449
ゴルフクラブ松井のウェブサイト

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる